bluesky2525camp’s blog

キャンプ、登山、ラーメンを愛してます

富士見の丘オートキャンプ場【絶景】

100まんだら~

凄い地震でしたね

被災地の方の生活が一日も早く元の生活に戻ることを願っています

キャンプギアはキャンプ以外に使わないで済むのが一番ですね

 

さて、今回は薪ストーブで料理をつくるという事が目的です

直ぐに後悔します……

なぜって……

夜景が綺麗すぎ

f:id:bluesky2525camp:20210215221222j:plain

夜景

料理よりも景色が気になります

とは言ってもお腹が空きましたので作ります

 

焚火缶ポトフ

ニンニクをオリーブオイルに香り付けしてブロックベーコンを炒めます

ベーコンに焼き目が付いたら

カット野菜ニンジン、ジャガイモ、玉ねぎ炒めます

水入れてコンソメ入れて薪ストーブの上へ

 

メスティントマトリゾット炙りチーズ

みじん切りしたニンニクをオリーブオイルで炒め香り付けします

そのオリーブオイルでコメ(洗わない)を炒めます

コメが透明になってきたらみじん切りの玉ねぎを加え炒めます

少し多めの水とコンソメ、トマトペースト、切ったウインナーを入れ

薪ストーブの上へ

 

煮えるのを待ちます

f:id:bluesky2525camp:20210215222651j:plain

ベーコン炒め中

f:id:bluesky2525camp:20210215222744j:plain

煮込み中


変わりゆく景色を眺めながら煮込みを待ちます

今回メスティンは15分程煮込みました

f:id:bluesky2525camp:20210215223248j:plain

炊きあがり

スライスチーズを乗せて炙ります

キャンパーは炙るの得意ですね

f:id:bluesky2525camp:20210215223456j:plain

炙りました

ポトフにはパセリも入れましたよ

f:id:bluesky2525camp:20210215223639j:plain

夜景ご飯

この景色を見ながら食べるご飯

『うまい』しか出てきません

最高でしかも贅沢

こんな贅沢なキャンプ場の

富士見の丘オートキャンプ場に感謝です

続く