bluesky2525camp’s blog

キャンプ、登山、ラーメンを愛してます

ならここの里キャンプ場

久々に連休が出来ましたので急遽キャンプへ

急遽なので桜が見れるキャンプ場を探しますがどこも予約で一杯です

『当たり前か~』と思いながら

3年前に遊びに行った『ならここの里キャンプ場』に決定しました

静岡の掛川で自宅から2時間以内で行けれるキャンプ場で

今使用しているサーカスTCと薪グリルを初めて使用したキャンプ場でもあります

キャンプ場の横を川が流れ、山と川に囲まれたキャンプ場です

温泉施設も併設してるのもポイントが高いです

このキャンプ場も2月中旬から3月中旬は桜が綺麗なキャンプ場です

 

ということで前日に予約して夜に食材の買い出しに

地元のスーパーに何故か『富士宮焼きそば』が売っていました

直ぐに購入しました

好きなんですよね(笑)

台湾産のパイナップルが無かったのは残念

まだ入って来てないかな

何故、台湾産のパイナップルなのかというと台湾へのお礼という事です

買い出しを終え仕込みを終え冷蔵庫へ忘れないように纏めておきます

 

13時のチェックインなので家をゆっくり出ます

ゆっくり出れるのはありがたいですね

平日の高速道路のドライブは空いていて

しかも新東名は時速120キロ区間があるのでこれまた気持ちが良い

 

そんなこんなで到着して受付でチェックインを済ませ薪を購入して

フリーサイトへ向かいます

以前フリーサイトだった森林エリアが区画サイトに変更されてます

f:id:bluesky2525camp:20210415220954j:plain

森林サイト

良い写真が無くすみません

場内を回って吊り橋手前のフリーサイトエリアを

今回のキャンプ地としました

薪ストーブは無しで久々の焚火台『薪グリル』を使用します

 

f:id:bluesky2525camp:20210415221752j:plain

設営

桜が終わってしまっていたのは残念ですが新緑が気持ちよかったです

設営完了

コーヒータイムへ

自然の中でのんびり飲むコーヒーは格別です

f:id:bluesky2525camp:20210415222942j:plain

コーヒータイム

川のせせらぎの音、鳥の鳴き声を聞きながら飲むコーヒーは最高ですね

そうこうしてると日も陰って来てますので

焚火の準備に取り掛かります

薪は針葉樹ですのでバトニングをしてフェザーを作り準備完了

 

f:id:bluesky2525camp:20210415223414j:plain

焚火準備

施設巡回をしてきます

 

f:id:bluesky2525camp:20210415223550j:plain

トイレ

流石受付で全部洋式に変えましたよと言われただけのことはある

f:id:bluesky2525camp:20210415223753j:plain

炊事場

プロパンが置いてある通りお湯がでます。洗剤、たわしが常設してあります

場内にはテニスコート、子ども広場もありファミリーにはおすすめ出来る

キャンプ場です

日も暮れて来ましたので簡単に食事を作ります

富士宮焼きそば

f:id:bluesky2525camp:20210415224216j:plain

富士宮焼きそば

f:id:bluesky2525camp:20210415224306j:plain

完成

本当においしかったです

2食入りですので流石に1回で2食は作れないと思い

食べて再度つくりました。やっぱり正解でした

丸ごとオニオンスープを作ったのですが写真撮るのを忘れました(笑)

 

久々の焚火の時間です

薪ストーブも良いですが焚火には焚火の良さがあります

薪の『パチパチ』という心地よい音

たまに爆竹かと思うほどの『パン』という音 

薪グリルは焚火の反射があり本当に暖かいです

f:id:bluesky2525camp:20210415225448j:plain

薪グリル

焚火を楽しんだ後は幕内で最後のお楽しみ焼肉です

スパイスは定番の黒瀬

f:id:bluesky2525camp:20210415225947j:plain

焼肉

食後のデザートはフルーツ缶です

f:id:bluesky2525camp:20210415230403j:plain

フルーツ缶

f:id:bluesky2525camp:20210415230442j:plain

サイダー入り

フルーツ缶にサイダー入れると美味いですよ

十分楽しみましたので就寝します

朝までぐっすりです

鳥のさえずりで目を覚ます

非日常でキャンプならではです

朝食の定番ホットサンドとオニオンスープオニオン無(笑)

今回はジブリ飯(ベーコンと目玉焼き)クオリティの低さは認めます(笑)

定番のソーセージです

食べてコーヒー飲んで撤収して帰宅します

温泉は10時からですので一番風呂には丁度よい時間です

今回も楽しいキャンプが出来ましたありがとうございます

f:id:bluesky2525camp:20210415230908j:plain