bluesky2525camp’s blog

キャンプ、登山、ラーメンを愛してます

キャンプを始めたい人へ その2

椅子の選び方

ファミリーの道具を揃えると福沢さんが直ぐに行方不明になります

4人家族として考えると1脚5,000円でも2人福沢さん旅立ちます

それでも最近はコスパが良いギアが出ていますので選択肢が沢山あります

なぜ椅子から選ぶのか

それはキャンプで一番長い時間使用するアイテムだからです

購入にするときは一度実物に座ってからをお勧めします

 

アウトドアの椅子の高さ

ローチェアとハイチェアの2種類が主流です

 

私が使っているローチェア

 色は違いますが

www.amazon.co.jp

search.rakuten.co.jp

 

ハイチェア

www.amazon.co.jp

search.rakuten.co.jp

レイチェアはアウトドアチェアの中でもリクライニングが出来る

数少ないチェアです。星空を見るために購入しました

ポカポカ陽気だと直ぐにお昼寝してしまいます。

勿論、夜中に星空見るためです(笑)

 

ハイチェアは家庭の椅子の高さとだいたい同じです

ローチェアはハイチェアの半分位の高さです

子どもの目線と近くなりますキャンプならではです

子どもでも座りやすい高さです

子どもの椅子はキッズ用でも十分です

椅子の高さを決めないとテーブルの高さが決まらないのです

そうなんですキャンプでは高さが大切になります

ローチェアにはローテーブル

ハイチェアにはハイテーブルという組み合わせになります

 

椅子は自分に合ったものをお勧めします特に『腰痛もち』の人は

 

その3へ